ジャイサルメールの定番のホテルと穴場のホテルを紹介します【インド】

LIFE

夕方になると町が黄金色に輝いて見えることからゴールデンシティの愛称を持つジャイサルメールはインド旅行定番の町です。

今回はジャイサルメールの定番のホテルとまだ殆どの人が知らない穴場のホテルを紹介します。

スポンサーリンク

ジャイサルメールの定番のホテル「HOTEL TOKYO PALACE」

ジャイサルメールの日本人宿として多くの旅人に愛されているHOTEL TOKYO PALACEですが、人気の理由を紹介していきます。

HOTEL TOKYO PALACEの基本情報

住所 Near Fort, Airforce Circle, Dhibba Para, Manak Chowk, Amar Sagar Pol, Jaisalmer, Rajasthan 345001
電話番号 +91 98284 66595
チェックアウト ~10:00AM
宿泊費350ルピーから

ジャイサルメールの現地の人にもTOKYO PALACEは有名で、日本人を見ると「TOKYO PALACEに泊まっているんでしょ?」と声を掛けられるくらいです。

宿泊費は安宿の立ち並ぶジャイサルメールの中では少し高額ですが、HOTシャワーが使えたり、日本語のしゃべれるスタッフがいることを考えるとコスパは良いと思います。

ドミトリーは貴重品をしまうためのロッカーがあるのが良いですね。
他の国だと当たり前ですが、インドだとロッカーなんて無いドミトリーが普通にあります(笑)。

また、女性専用のドミトリーもあるので女性旅行者にとっても安心です。

トイレとシャワーは少し古いですが、綺麗に清掃されていて清潔感がありました。

HOTEL TOKYO PALACEで泊まるメリット

TOKYO PALACEで泊まるメリットは3点あります。

1つ目はwelcome drinkならぬwelcome味噌汁を出してくれます。
長いインド旅行でスパイスに疲れた胃にとてもやさしく染み渡ります。
ちなみにwelcomeチャイもあるので、お好きなほうをチョイスしてください。

2点目はホテル内にプールがついている点です。
ジャイサルメールはとても暑い(僕が行った時は日中37℃でした)ので、プールに入って気持ちをリフレッシュできるのは最高です。

3点目はレストランが美味しいことです。
名物料理はスペシャルターリーだそうで、TOKYO PALACEのターリーは半端無い!とひそかに有名だそうです。
また、から揚げ定食などの日本食もオーダーできます。

ジャイサルメールの定番のホテル「 Bob Cafe and Guest House 」

TOKYO PALACEは素晴らしいホテルですが、とても人気があるため、事前に予約しないとまず泊まれません。
そこで、突然ジャイサールメールに行くことになった時におすすめできる穴場ホテルを紹介します。

Bob Cafe and Guest Houseの基本情報

住所Bob Cafe and Guest House
Dedansar Rd, Anchalvansi Colony, Dr. K. L. Achalvanshi Colony, Jaisalmer, Rajasthan 345001
電話番号+91 96601 83622
チェックアウトおそらくいつでもいい
宿泊費260ルピーから

Bob Cafe and Guest Houseはオーナーが最近できた新しいゲストハウスと言うだけあって新築のようにきれいでした(今回のインド旅行でダントツできれいでした)。

私物がありすみません

宿泊費はTOKYO PALACEより100ルピーくらい安いですが、何よりも素晴らしいのがトイレ・シャワー付きのダブルルームでこの値段であることです。
水周りも新築同様でこの値段ははっきり言って衝撃的でした。

ぶれてしまいすみません

ドミトリーが苦手な方には強くおすすめできます。
部屋も南京錠でロックできるのでセキュリティも安心です。

Bob Cafe and Guest Houseで泊まるメリット

Bob Cafe and Guest Houseで泊まるメリットは圧倒的に清潔な個室を格安で借りれることです。
連日のインド旅行で疲れた体を癒すために個室を借りたい方には強くおすすめできます。
ちなみにたまにセールをやっていて、その時は1泊80ルピーで宿泊することが出来ました!

スタッフもインドの人にしては控えめなので泊まっていてストレスを感じません。
ホテルに着いたときもチャイを出してくれましたが、無理に絡んでこようとしませんでした。

悪質なホテルではキャメルツアーをごり押しで申し込ませると聞いたことがありますが、ここのスタッフは「キャメルツアーがあるんだけど行ってみない?もし興味があったら後で声かけて。」くらいのあっさりしたものでとても好印象でした。

インド独特の絡みを期待している人には物足りないかもしれませんが、1人で落ち着きたい方にはぴったりのホテルです。

最後に

今回はジャイサルメールの定番のホテルと穴場のホテルを紹介しました。
もし、ジャイサルメール旅行の際の参考になったら幸いです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました